
--.--.--.--:--


ドイツ公演応援旅行 その1

2015.05.13.22:19

こんばんは星

お越し下さって本当にありがとうございます

旧ブログでは、あまりにも忙しすぎて、画像の縮小に時間のかかるブログから、遠ざかってしまいました汗

過去の話になってしまいましたが、3月23日から29日まで、ドイツに行ってきましたほわり。

普通の観光旅行ではありませんニコニコ

長女ぴーちゃんの部活でドイツ公演旅行があり、保護者にも応援旅行のツアーが組まれていたので、参加したのです飛行機

ぴーちゃんは全国大会常連のコーラス部に所属していて、2年に1回、その年の高2と高3が海外公演に参加しますオンプ

毎回場所は転々とするのですが、今年はドイツドイツ

「しめしめ、これは是非とも参加しないと・・・ドキドキ

少々横やりが入りましたが、行って来ましたよあし

メインの行事は、ワイマール特別音楽学校での交流とコンサート、ライプチヒの聖ニコライ教会での貸切コンサートですが、あちこちで歌ったのをたくさんスマホで撮ったので、今日はその一部の動画をアップしますオンプ

もしコーラスに興味がおありでしたら、ご覧くださいねおねがい 

【注意】
大音量にならないよう、再生をクリックする前に、デバイスのボリュームをご確認くださいね。

無断転載は固くお断りいたします。











3月24日 フランクフルト メルキュールホテルをチェックアウト時、ホテルのスタッフの方々に感謝の気持ちを込めて、ドイツ留学経験者の滝廉太郎さんの「花」を歌いました。

ホテルのスタッフの皆さん、お客さんも、最高の拍手を下さいました音譜










3月24日 ワイマール市庁舎表敬訪問で歌った、「アベマリア」

ワイマール市長のシュテファン・ヴォルフ市長は、目にうっすら涙を浮かべておられたそうですドキドキ










3月25日 ワイマール特別音楽学校での交流とコンサートキラキラ2

1時間半ほどコンサートを行った中から「ヒーベライネアウスゲンアウス」を。

ここはヨーロッパ中の子供たちが音楽家を目指し、寮生活を送るエリート校です。

年齢は小学校低学年から高校生くらいとバラバラで、将来音楽家かお医者さんになる子が多いそうです。










同じくワイマール特別音楽学校で、信長貴富先生作曲「光よ」

この歌は、去年のNHK全国学校音楽コンクールの自由曲で、一番のお勧め曲ですひらめき電球










3月26日 ライプチヒ 聖ニコライ教会での貸切コンサートの後、ゲーテも通ったという「アウアーバッハケラー」というレストランで食事をとり、レストラン側から歌ってほしいとのお声がかかったので、「天使にラブソングを」を披露しましたキラキラ

子供たちの歌に応えて、ドイツのお客さんの男性3人がも歌いだし、とっても楽しい夜になりましたほわり。










3月28日 ベルリン メルキュールホテルでのチェックアウト時、ホテルのスタッフにお礼の気持ちを込めて、シューベルトの「野バラ」を歌いましたバラ










3月29日 関空に到着~ お留守番の保護者の方が作って下さった「お帰りなさい 歌姫」の横断幕のお出迎えに、最後の歌の披露・・・滝廉太郎さんの「花」花







こんな感じで、歌の披露がメインの旅行でした音符

音楽の本場ドイツで、子ども達の歌がどんな評価されるだろうか・・・と、少々不安があったものの、どこでも拍手喝さいとアンコールの言葉が頂けました。

次回、いつアップできるか分からないけど、ドイツの景色やお料理をアップしたいと思います。

最後まで読んで下さってありがとう~~shokopon





では、(*´∇`)ノシ マタネ~♪










初めまして!

2015.04.26.12:13

こんにちわ、初めまして

2009年よりブログを書いていましたが、この度こちらにお引っ越しをしました

今まで旧ブログでお付き合いして下さった方、長きにわたり、親身になって励ましや応援をありがとうございました

引き続き、こちらでよろしくお願いいたします

新しく訪問して下さる方、今後ともどうぞよろしくお願いいたします

旧ブログを見ていただいたら、私のことを分かっていただけると思います

お時間がありましたらご訪問下さいね

         

      2009年12月~2015年4月のブログ 
 クリックすると、新しいウィンドウが開いて旧ブログがご覧になれます。



では、(*´∇`)ノシ マタネ~♪








ずずのブログへようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます!
お友達♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
